大学での怪我の思い出

Share on Facebook

また私の体験談ですが、大学の部活動(アメリカンフットボール)で長野県での合宿中に練習試合がありまして、その時に相手がタックルをしてきたので、相手のヘルメットを右すねで蹴りあげてしまい、案の定ケガをしてしまいました(´д`|||)。

すねは割れてしまい、次の日に松本市内の病院へ行ったのですが、「山で滑落したみたいなケガだね、キズは深すぎるから縫えないよ」と言われ、レントゲンは撮らずに、抗生物質と塗り薬を渡され帰りました(^_^;)。

ケガをした当日は痛みで寝れなかったので、おかしいなとは思っていたのですが、数年が経ってから他の先生に聞くと、ヒビくらいは有ったのでは?と言われました。
当時は先輩から「そのくらいのケガで休むな」と言われていたのですが、休んで正解でした(^^)

コンタクトスポーツは少しのケガに見えても、骨折は疑わないといけないようです。長野での先生もレントゲン検査をしてくれていたら、私もヘタレ扱いされなくて済んだのですが…。

大学時代のケガ話しはまだ続きます(^-^)/

コメントは受け付けていません。