筋力トレーニング

Share on Facebook

またまた大学時代の話ですが(^_^;)筋力トレーニングはほぼ毎日やっておりました。クラブのオフシーズンでもジムや自宅でトレーニングをして、最終的には体重60キロで、ベンチプレス105キロ、スクワットは185キロまで挙げれるようになりました(^^)v一応その当時の目標数値以上を挙げることができたので、満足してしまったのですが、もっと頑張れば、もう少しできたかもしれません(^_^;)

さて、治療所でよく「年を取ると筋トレしても筋肉付かないやろ?」と言われるのですが、そんなことはありませんよ(^-^)何歳になっても、筋肉は付くし強くなります!運動と食事次第ですが、その方法はまたご相談ください(^^)/

最近はロコモティブシンドロームを防ぐための体操も、よく新聞などで見かけますが、そちらも参考になさってください(^_^)

コメントは受け付けていません。