アメフト部OBのトレーナーとして…

Share on Facebook

1395805609889.jpg

私の母校のアメフト部ではすでにシーズンインをしているのですが、家の事もあり、なかなか練習に参加できていません(><)今年も試合には何とか顔を出して、ケガの予防や処置をする予定でいますが、本当は平日にもトレーニング指導をしてあげたいなぁ( ´△`)と思っています。
ケガや障害を防ぐには、日頃のトレーニングが必要です。大きな筋肉を鍛えるのは勿論、体幹やインナーマッスルのトレーニングも忘れてはいけません。それと、生まれつき関節が弱いとか、体のアライメントの異常等の自分の体の特徴を知っておくことも大事ですね(^^)
経験から得る危険予知能力もあると良いですね(^o^)これ以上やると危ないだとか、相手の動きを先読みしておくことも大事です(^_^)
春になって暖かくなるとパフォーマンスが上がりますが、無理してケガをしないように皆さん気をつけてください(^-^)

コメントは受け付けていません。