筋トレ

Share on Facebook

学生のころは脳震盪にならないようにと、首周りの筋力トレーニングを一生懸命していました(^_^)なので、今とは比べ物にならないくらい肩回りが盛り上がっていました…。首はあまり太くならなかった訳です(>_<)何かやり方が悪かったのでしょうね。
強いチームの選手は皆さん顔よりも首の方が太い感じでしたが、脳震盪予防以外にも首のケガを予防するためにも太い首は必要なのです。
後輩が強い学校と練習試合をするときは、勝ち負けよりもケガをしないか心配になります(>_<)明らかに体の大きさが違うからです(´д`|||)やはり首の太い選手は体もゴツいです。しかも当たりも強いので、体の小さい選手はひとたまりもありません。
しかし、ただ体を大きくすれば良いわけでは無いです、筋肉を付けて大きくならないといけない。ただの太りすぎは話になりません( ノД`)…良い選手は筋肉隆々ですね(^_^)
ケガをしない体にしようと思うなら、筋トレをしっかりやりましょう(^-^)!

コメントは受け付けていません。