赤ちゃんへの施術?

Share on Facebook

1425626868019.jpg

先日、ズンズン何たらをして幼児を死なせたとして逮捕された方がおられますが、周りを見渡しても赤ちゃんへの整体?やカイロ?をしている店を見かけます(´д`|||)

私の考えでは、乳幼児や幼児にそのような矯正だの整体だのをして何の意味が有るのかなと。まだまともに歩くこともできない子に体の歪みが出るわけないし、骨は軟骨で筋肉も弱いのに無理に捻ったりしたら、そりゃおかしくなるでしょ。もし万が一歪みが出たとしても、成長著しい細胞がすぐに修復してくれるので、親は心配しなくて良いですよ。ズンズン~したらよく育つ?騙されてはいけません。良く育つかどうかは遺伝子と栄養状態、運動量で決まります。(障害のある子は例外ですよ)

体調の思わしくない子や、夜泣き・かんむしの子には小児鍼と言って、全く刺さない鍼治療もあります。基本的にはお医者さんに診てもらうのが良いのですが、お薬と併用で小児鍼を受けられるのが良いと思います。

無資格(国家資格を持っていない)で医学をまともに勉強せずに整体やカイロをされている施術所が多いので、受ける側は注意をしてください(^_^)

コメントは受け付けていません。