虫除けスプレー作りました

Share on Facebook

1437546744019.jpg

私には2歳と11ヵ月になる子供がいるのですが、外へ出掛けるのに虫除けスプレーをするにも、市販のスプレーにはあまり体には良くない成分が含まれていると言うので、手作りしてみました(^_^)

必要なものは100??のスプレー容器、無水エタノール、精製水、ハッカ油です。私は安く仕上げようと思ったので、エタノールは消毒用で、水は水道水を入れましたが、それでも問題なく仕上がります。

作り方は100??の容器にエタノールを10??とハッカ油を20滴(スプレーを肌につける場合はハッカ油を5滴程にします)。あとは水を入れてよく振って混ぜるだけ(^_^)v簡単です。

効果はあると思いますが、あまり吹き付けるとちょっと臭いかも(>_<)でも、安心安全な虫除けスプレーができます!是非試してください(^^)/

コメントは受け付けていません。