赤ちゃんのケガ…

Share on Facebook

1447225913520.jpg

赤ちゃんのケガというタイトルにしましたが、ケガをしたのは私の下の子(1才2ヵ月)で、まだ何を言っているのかわからない子です(^_^;)

なぜケガをしたかというと、たまたま置いてあった空の2?用のペットボトルを抱えてウロウロ歩きだして、一度は取り上げようとしたのですが嫌がるので放っておくと、そのまま尻もちを突いてしまったのです。

ペットボトルとうちの子の腰から顔までの高さが同じだったので、蓋の部分でアゴを強打したらしく、アゴが赤く腫れてしまいました(>_<)アイシングも嫌がるので放置しましたが、折れて無いようなので今は様子見です(^_^;)

一才になる前には嫁が入浴中に落としたらしく、おでこが腫れ上がっていたのですが、しばらくしてから骨折していたことに気付きました(>_<)まあ、吐いたり目の向きが左右で違うとか無いですし、今のところ異常は無さそうなので大丈夫でしょう(;^_^A

赤ちゃんの思わぬケガも避けたいのですが、大きな事故にはならないでと祈る毎日です(^_^;)

コメントは受け付けていません。