日別アーカイブ: 2016年7月30日

スズキトリートメントで骨盤矯正  田原本町まつざわ鍼灸整骨院

1469871528160.jpg

4月頃から毎週一回のスズキトリートメント骨盤矯正を受けられている方がおられます。

もともと腰の状態が悪く、狭窄症の手術を受けたことがあり、膝から下の痺れがある方でした。

当院に来た時は膝を捻挫されて、その後も転倒した後に手の痺れが出たり、様々な不調に悩んでおられる方でした。

骨盤矯正を初めて3~4回までは腰の痛みが軽くなる程度でしたが、5回目辺りから足がスッキリして背筋が伸びるように感じたようです。

初回から現在までにも原因不明の倦怠感を訴えたり、膝の痛み(鵞足炎)が出たりしたのですが、その都度矯正後は回復が早かったです。

今では膝下の痺れが爪先だけになり、腰の痛みは全く無くなったようです。しかも歩くのが辛かったのに、少し走れるようになったと報告を受けました(^_^)

矯正はご本人の理解も必要で、普段の生活で姿勢を意識したり、軽い運動をしてもらわないとよい方向に向かいません。

また、継続は力なりで数回では思うような結果が出ないかもしれませんが、体の変化は出てきますので、これから受けようかな?と思われる方は期待していただければ良いと思います(^^)/