月別アーカイブ: 2017年6月

アメリカンフットボールの試合でした 田原本町まつざわ鍼灸整骨院

DSC_0109.JPG

今年初めてアメリカンフットボールの試合に行けました(^_^;)もちろんメディカルサポートです。

チームには一応整形外科の先生もいらっしゃるのですが、私も怪我をみますし、テーピングを巻いたり、選手が試合を続行できるかどうかも判断します。

毎回怪我人が出ないことを祈りながら観戦してます(^_^)

本番は秋!これからは怪我をしないように体調管理と予防をしっかりやってもらいたいですね(^-^)/

自転車通勤しました 田原本町まつざわ鍼灸整骨院

DSC_0106.JPG

昨晩帰宅途中に、12年間乗り続けた原付バイクが動かなくなりました(;_;)

走行途中で「パーン‼」とエンジンから音がして、そのまま止まってしまいました。

それから一時間かけて自宅まで押して帰ったのですが、エンジンがうんともすんとも言わないので、もう寿命が来たのかと思います。

一応明日に修理に持っていこうと思うのですが、大学の後輩の試合は休まなければなりません(>_<)残念。

今朝は三人乗りママチャリで30分ダッシュして通勤しました(*_*)たまに乗ると脚がパンパンですね(^_^;)

今年も咲きました 田原本町まつざわ鍼灸整骨院

DSC_0105.JPG

開業5周年を迎えたばかりの当院(5月22日に開業)で、開業当初から毎年咲かせている洋蘭が今年も咲いてくれました(^_^)

患者さんに驚かれますが、特に何もしていないし放置している状態なのですが、咲いてくれます。

やはり室内の温度が一定なのが良いのでしょう(^_^)

さらに今年は違う品種の蘭も咲きそうです!また報告します!