月別アーカイブ: 2016年3月

土筆生えました  田原本町まつざわ鍼灸整骨院

1459359115020.jpg

お昼の1時から3時までは休診にしているのですが、その合間に一旦自宅に戻り、洗濯物を取り込んでます(^_^;)

共働きなので、少しでも妻の負担が減ればと思うのですが…。

で、アパートなのに庭のある我が家で、今年は何故か土筆が大量に生えました(°Д°)

今までも1~2本生えることはあったのですが、一気に庭の1/3くらいの範囲でたくさん生えました。

すでに妻が摘んで、おかずになりそうなのですが、まだ庭にはちらほら残ってます。

この数日で桜も咲き始め、春を感じるので一旦の帰宅は実は楽しいです(^_^)

よそ見して事故をしないように気を付けます(^_^;)

カイロ用のベッド購入  田原本町まつざわ鍼灸整骨院

1458989767521.jpg

東京で勉強してきた(あと何度かいく予定ですが)鈴木トリートメントのテクニックを皆さんに施す為にベッドを購入しました(^_^;)

従来のベッドだと首に負担がかかるので、このようなベッドだと楽に施術を受けてもらえると思います(^_^)

来週からは本格的に鈴木トリートメントを施術していきます(^^)/

今まで治らなかった痛みや痺れ、コリ等を治せるのは鈴木トリートメントだけだと確信していますので、興味のある方、悩んでいる方は是非!

アスリートのパフォーマンスアップにもいいですよ!

寝違え、ぎっくり腰、ヘルニア? 田原本まつざわ鍼灸整骨院

1458389187976.jpg

今週は寝違え、ぎっくり腰、ヘルニアによる腰痛・坐骨神経痛等々の症状を治療しました(^_^)

寝違えは今まで行っていたAKA 博田法で、1度の施術で改善(^_^)

ぎっくり腰は勉強したての鈴木トリートメントで治療。日に日に歩き方が良くなり、臀部の痛みが少し残る程度になりました。

坐骨神経痛は症状が酷く、鈴木トリートメントをした後は痛みが無くなったようですが、2日目に再発(>_<)。この場合は1週間に2回の施術が必要で、焦らず治さないといけないのですが、海外に引っ越しする前だそうで、これ以上の施しようがありませんでした(T_T)

鈴木トリートメントを教わり、治療の幅が格段に広がりました(^_^)今まで治せなかった症状等に、この治療法は大きな戦力となるでしょう!

鈴木トリートメントが気になる方は、ネットで検索してみてください(^_^)とても良いですよ!

あ、因みに奈良県では当院だけが施術できます(^_^)

奈良県唯一の整体になります  田原本町まつざわ鍼灸整骨院

1457859604060.jpg

明日から田原本で、奈良県初の整体を始めます!

鈴木トリートメントといいます!良ければ検索して見てください。

なんせ東京の先生なので、まだ関西ではやる人が少ないようです。あとは兵庫と滋賀、和歌山ではやっている先生がいません。

明日からと言いましたが、始めはお試し価格です!

気になる方、体に不安のある方はお試しを!

カイロ?の勉強しに行きます  田原本町まつざわ鍼灸整骨院

1457818538276.jpg

写真は新宿のバスターミナル。夜行バスで来ました!

わざわざ東京まで来て勉強するので、患者さんのため、地域の健康のためにしっかり技術を学んで帰ろうと思います。

一回だけじゃないので、これからも何度か東京に行くかも(^_^;)大阪でも講習はあるのですが、運悪く無かったようです。

開催される場所は練馬。私も数年暮らした街なので、懐かしいです(^_^)

着いたよ

1457816129144.jpg

小田急百貨店の前だったりするけど、ただのバス停だから、今からトイレ探します(^_^;)

今朝の受け付けさんは…!?

1457582739099.jpg

看板娘になってくれたら良いけど、まだ早いなぁ(^_^;)

風邪が治らないので、今日も保育園休んでます。

このあと義母が迎えに来ました(^_^)大きくなったら手伝ってや!

娘が風邪を引きまして…  田原本町まつざわ鍼灸整骨院

2月から二人の娘が熱を出したり咳が出たり(>_<)それが私に感染し、次は妻に感染して治りかけたら、今度は上の娘が胃腸炎になり、朝から上から下から大変な状況になりまして(T_T)

それでもノロじゃ無いのが救いでした(^_^)

この数日暖かかったのが、週末にかけて寒くなるようですね!皆さんも風邪をひかないようにご自愛ください!

寝違えたら来てください  田原本町まつざわ鍼灸整骨院

1457082748006.jpg

以前、寝違えたので近くの揉みほぐし屋でマッサージしてもらい余計に首を傷めた方がおられました。

揉みほぐし屋はアルバイトの店員がマッサージの仕方だけ習い、行っている事が多いので、寝違えた場合には不向きです。もちろん無免許ですし、医学的な知識は皆無な場合があるので注意しましょう。

寝違いは首の捻挫です。なので保険での治療ができます。最近は整骨院での健康保険の使い方について、いろいろ言われることがありますが、寝違えた場合は整骨院(接骨院)での治療を薦めます。

当院では電気や手技ももちろんですが、首の椎骨の並びを少し矯正して、回らない首をすぐに動かせるようにできます。症状がきつい場合は数回の治療で回復することがあります。

ただ単に揉んで、電気をかけて、冷してだけだとなかなか治りませんし、湿布を貼るだけだと更に治りません。

しかし、頚椎の神経を傷めて(ヘルニアや狭窄症)首や肩が痛む場合は、状況によっては整形外科での精密な検査を薦める場合があります。

最近は肩凝りで整骨院に行ったらあかんとか耳にしますが、保険での治療をせずに自費での施術を受けていただいたら良いのです。

無免許マッサージを受けるくらいなら自費での施術を受けていただいた方が、よっぽど体に良いのになぁと思います。