寝違えたら来てください  田原本町まつざわ鍼灸整骨院

Share on Facebook

1457082748006.jpg

以前、寝違えたので近くの揉みほぐし屋でマッサージしてもらい余計に首を傷めた方がおられました。

揉みほぐし屋はアルバイトの店員がマッサージの仕方だけ習い、行っている事が多いので、寝違えた場合には不向きです。もちろん無免許ですし、医学的な知識は皆無な場合があるので注意しましょう。

寝違いは首の捻挫です。なので保険での治療ができます。最近は整骨院での健康保険の使い方について、いろいろ言われることがありますが、寝違えた場合は整骨院(接骨院)での治療を薦めます。

当院では電気や手技ももちろんですが、首の椎骨の並びを少し矯正して、回らない首をすぐに動かせるようにできます。症状がきつい場合は数回の治療で回復することがあります。

ただ単に揉んで、電気をかけて、冷してだけだとなかなか治りませんし、湿布を貼るだけだと更に治りません。

しかし、頚椎の神経を傷めて(ヘルニアや狭窄症)首や肩が痛む場合は、状況によっては整形外科での精密な検査を薦める場合があります。

最近は肩凝りで整骨院に行ったらあかんとか耳にしますが、保険での治療をせずに自費での施術を受けていただいたら良いのです。

無免許マッサージを受けるくらいなら自費での施術を受けていただいた方が、よっぽど体に良いのになぁと思います。

コメントは受け付けていません。