不眠症の治療

Share on Facebook

以前耳鳴りで治療をされていた患者さんから、今度は不眠の治療をしてほしいと依頼されました(^_^;)

その方は多少神経質な性格でもあるので、そのような精神の病になりやすいのかと思います。病院では睡眠薬を処方され、その薬を飲まないと寝れないような状況なので、何とか治したいようです。

治療はお灸と耳針で行いました。しかし、原因は生活習慣や睡眠時の状況、また寝ることに固執し過ぎることでもあるので、患者さんの相談を伺いながらどうすることがベストなのかを話し合いました(^_^)

時間はかかるかも知れませんが、ゆっくり治していけたらと思います(^o^)

コメントは受け付けていません。