スポーツ選手の熱中症対策(追記)

Share on Facebook

1399746045915.jpg

前回紹介した熱中症対策に追加です(^_^)

10数年前と現在とではスポーツ選手の格好が変わりました(^_^)

何が変わったか…?それは服の素材です。私が学生の時には、綿素材のTシャツを着てショルダーパッド(アメフトをしていたので)を被って、汗でびちょびちょになりながら練習に励んでいたのですが、今の学生は化学繊維のウェアーを着て練習や試合をするので、涼しげで動きやすそうです(T_T)

暑いから汗をかくのですが、汗で濡れた服を着たままでいると体熱が発散されず、体に熱がこもり熱中症の原因になります。

スポーツをするときには、身につける物全てを化繊にするのが理想です。流行りのアンダーアーマーでもユニクロでも乾きやすければ何でも良いです(^^)d。勿論下着も化繊が良いです。

乾きやすい服で汗の蒸発を促すことで、体の熱を下げる事ができます(^_^)着る服を選ぶだけで熱中症対策ができますよ!

コメントは受け付けていません。