変形性関節症…?

Share on Facebook

1402466826262.jpg

歳をとると膝や指の関節に痛みを伴った変形が見られるようになりますが、使いすぎでも変形することはあります。

たまたま親指と人指し指の間を揉んでいたら、右親指の付け根にコブができていてビックリΣ(゜Д゜)今まで気が付かなかったのでショックでした(T_T)おそらく変形ですが、詳しくはレントゲンを撮らないとわかりません。痛みが無かったので気づきませんでした。

よく長距離ランナーが足の踵に骨棘ができますが、それと同じようなものかな?などと思いながら、仕事でできた物なので諦めています(^_^;)

コメントは受け付けていません。