生活保護の方の治療で…

Share on Facebook

本日、生活保護の方が治療をされにいらっしゃいました。生活保護の方が治療を受けるには、お住まいの町の役所で治療券(治療要否意見書)を発行してもらわないといけないのですが、もし鍼灸の治療を受けるのでしたら、掛かり付けの医師の同意書が必要になります。
で、本日の患者さん、同意書が有りません(^_^;)病院の先生が書いてくれないとか…。元々はリハビリ中に腰が痛いと訴えた患者さんに対して「接骨院にでも行って鍼灸やマッサージを受けたらどうや」と言ったのは先生です。その先生が同意書を書いてくれないとは無責任な(-_-;)

何もせずに帰ってもらうのは可哀想なので、お灸をして帰っていただきました。もちろん無料です(^_^;)
急性の腰痛でしたら柔道整復の治療券を発行してもらうと、医師の同意書は必要無いですよ(^_^)v

コメントは受け付けていません。