夏合宿のシーズン

Share on Facebook

1438860444524.jpg

この時期、全国の大学アメフト部は合宿を始める頃ですが、私の母校は合宿をせずに、大学のグラウンドで一日中練習をするらしい(^_^;)

私が現役の頃は、長野の飯綱高原で涼しい環境での猛練習に汗を流したものですが、今年は猛暑の大阪で頑張ると聞いてかなり心配です(´Д`)

数年前にも大学グラウンドで合宿があり、かなりの人数が熱中症の症状で倒れていたのを思い出します(>_<)

そのときに役立ったのが大きなビニールプールでした(^_^)熱中症の疑いがある子をそのままプールに浸からせてやると、たちまち症状が緩和します(^w^)体育会らしい乱暴なやり方ですが、氷でチマチマ冷すよりよっぽど効果があるかもしれませんね(^_^)

今年もプールを用意して頑張ってほしいものです。

コメントは受け付けていません。