接骨や鍼灸は関係ないですが…

Share on Facebook

1450695619459.jpg

数日前から水木しげるの漫画「ああ玉砕」を待ち合いの本棚に置いてます(^_^;)

えぇ、全く健康の事には触れてないですし、関係の無い内容の本です(>_<)

しかも戦争の悲惨な体験を漫画にして描いてありますので、読むとドンヨリとした気持ちになるかもです(T_T)

私の嫁のお祖父さんは水木しげる先生と同じニューギニアに出征して亡くなられていますし、この治療所に通って頂いている患者さんの親族がやはりニューギニアで戦死されているというので、地域的にもニューギニアへ出征した方が多いのかな?と思い購入しました。

戦争の本は数多く出版されていますが、水木しげる先生のように実体験を漫画にして、わかりやすく描いた本は無いと思います。

この本を読むと当時の戦場でどの様なことが起きていたのかがわかりますし、戦場の理不尽さが伝わります。戦場での武勇伝的な事は全く書かれていません。

今は義父に貸し出していますが(^_^;)当院の本棚で見かけたら是非読んでみてください(^w^)

コメントは受け付けていません。