肩の脱臼(>_<)

Share on Facebook

小学生の頃、授業でハードルを飛び越えた際に転倒して左肩が抜け、すぐに入った事がありました(^_^;)
その時は治ったと思い、誰にも言わなかったのですが、その頃から自分の力で少し肩を外せるようになり、プールで泳ぐと肩が外れたりし、今でも時々痛みで左肩が挙がらない事があります。

もし肩を脱臼して治らない時は、整形外科に行きましょう(^_^)近くに無いときは私達のような整骨院でも治せます。整骨院で入れてもらったら、その後に整形外科でレントゲン検査をして骨折をしていないか診てもらいましょう(^-^)

骨折をしていなかったら一安心…ではありません(>_<)実は靭帯が切れてしまっています(´д`|||)脱臼=靭帯断裂なのです。放っておくと脱臼癖になります。それを防ぐには肩のインナーマッスルを鍛える(リハビリする)しかありません。
鍛え方は治療所で教えます(*^^*)または整形外科のリハビリの先生に教えてもらいましょう!

ケガは何でも放置していると良くないので、小さなケガでもご相談ください(^-^)

コメントは受け付けていません。