肉離れ(筋挫傷)  田原本のまつざわ鍼灸整骨院

Share on Facebook

1453946895577.jpg

過度のトレーニングで筋肉痛と思いきや、肉離れを起こしている。今まで激しいトレーニングをしなかった子供にあり得る症状。

私は大学1年の夏に左大腿直筋の筋肉痛からの断裂までいきました(^_^;)

まさに亜急性の損傷。使いすぎて傷めたのです。今でも筋肉の変形は治りません(当たり前やけど)

さて、先日同じような症状を訴える子が来院。大腿部の内側広筋を傷めているようです。

が、2日後に学校のマラソン大会!休めないようす(>_<)ケガしていても走らすという、今では珍しい学校は、京都の某有名私立高校。

各クラブの成績は輝かしいものが在りますが、生徒の健康も考えてよ(^_^;)

クラブや学校の方針には逆らえないので、気合いで何とかしないといけないのですが、とりあえずバンテージで圧迫して参加することに。本当ならテーピングでがっちり固定してあげたいけど(^_^;)

途中で棄権したら?と促したのですが、そうもいかない様子。ゆっくりジョギングして完走を目指すようです。

写真は私の汚い大腿部。変形わかりますか?

コメントは受け付けていません。